藍色の部屋

ゲームに関するブログです。とりあえずは私がプレイしたゲームについて書こうかなって思ってます。

NG(1)

こんにちは。

「NG」というゲームを買ってきました。

Home | NG

このゲームは”心霊ホラー”シリーズと銘打って前作「死印」の続きという感じですね。現在2章まで終わりましたが、前作より恐怖要素が増しています。

怪異を”破壊”して倒した場合の死亡カットが追加され、物語の途中に入るカットもよりグロくなっています。死亡カットが追加されたのは個人的にはかなり嬉しいですね。

前作は死亡時けっこうあやふやだったんですがイラストが入ることによって、よりリアルにイメージがしやすくなっていると思います。しかもなかなかエグイ、、。

設定で変更できるモード選択で一番怖いモードにするとプレイ中のびっくり要素が増すのですが、これがまたいいところで来るんですよね。思惑通りに驚いてしまいました(笑)。

それとゲーム内の怪異に対する情報がメモ書きみたいになってるのも良かったですね。これも前作よりリアリティを増すポイントだと思います。

一つ気になったのはゲーム内デザインです。ホラーゲームにしては少しポップな印象を受けました。もうちょっと落ち着いた感じのデザインでも良かったんじゃないかなって思います。

 

最初の感想はこんな感じですかね。とりあえずはクリアを目指したいと思います。

あと一つ、ものすごーく言いたいことがあるのですが、これはクリア後に書くであろう記事までとっておきます。温めておきます!

 

それではノシ