藍色の部屋

ゲームに関するブログです。とりあえずは私がプレイしたゲームについて書こうかなって思ってます。

太刀花ななが可愛すぎるという話

こんにちは。

かなり久しぶりだがそんなことは些細な問題である。

あなたは「夢現Re:Master」というゲームを知っているだろうか。

夢現Re:Master | 夢現Re:Master』は、『白衣性恋愛症候群』『白衣性愛情依存症(英語タイトル:Nurse love addiction)』を生み出した工画堂スタジオ、しまりすさんちーむ渾身の、キラ☆ふわガールズラブゲーム制作会社アドベンチャーゲームです。

 リンクは貼っておく。知らないのなら一度はサイトを覗いてほしい。

さて、タイトルにある「太刀花なな」とはこのゲームに登場するキャラクターの一人である。

恋愛ゲームなので彼女とは親密な関係になるのだが、その顛末が私の心に突き刺さった。

「太刀花なな」の第一印象は、”いい人”だ。

上京してきて初めての仕事に四苦八苦する主人公に優しく手を差し伸べる。

優しい先輩としてサポートしていくその姿はまさに”いい人”。

しかし個別ルートに入るとその印象が一変する。

なんと彼女視点で話が進んでいくのだ。

彼女の裏の部分がプレイヤー側に筒抜けになり、心の闇が露呈していく。

彼女は極端に”自分”をさらけ出すことを嫌うのだが主人公には自然と心を開いていく。

お決まりのパターンといえばそうなのだが、ほだされていく彼女は本当にかわいい。

なぜ自分が主人公にはこうも簡単に心を開いてしまうのか、と悩み考える姿もかわいい。

ギャップ萌えに弱いのかな、、。

だがそう簡単にハッピーエンドになるわけもなく山があり谷がある。

それを話してしまうとネタバレになってしまうので、ぜひあなたの目で確かめてほしい。

そしてそれを乗り越えた二人はより強い愛で結ばれるのだ。やっぱり幸せな方が良いに決まっている。

 

だいぶ短くまとめてしまっているが「太刀花なな」のかわいさはまだまだこんなものじゃない。やはり実際にプレイして彼女に出会ってほしい。

そしてこのブログがそのきっかけになれば幸いだ。

 

それでは