藍色の部屋

ゲームに関するブログです。とりあえずは私がプレイしたゲームについて書こうかなって思ってます。

CRYSTAR(1)

こんばんは。

久しぶりの記事です。

CRYSTARというゲームを買いました。

CRYSTAR -クライスタ-

このゲーム、「女の子が泣く」というのを注目ポイントの1つにしているのですが、これがまた私にドストライクなんです。めっさかわいい。やっぱりかわいい女の子の泣き顔はいいですね。ゲームをやっていく中で何回も泣き顔を見れるのでオススメです。

 

ストーリーは「泣く」ということもあって重めな感じになっています。でも嫌な気持ちになることはないですね。驚きとかはありますが。ボリュームは結構多めだと思います。私の進みが遅いだけかもしれませんが感覚的には多いように感じますね。

 

アクションは若干のっぺりとしてますね。一応コンボみたいなことはできますが予想していた動きよりかは動かしにくい印象です。敵をどんどん倒していくというよりかは必要な敵だけを倒していく感じになりそうですね。でもやっていくうちに気にならなくなるので初見のギャップといったところでしょうか。個人的には「歩き」のモーションが欲しかったな。

 

進行度的には物語の佳境に入ったと言えるぐらいのところなのでまだまだ謎は多いですね。これからどんどんやっていこう。時間を見つけて、、。

 

それではノシ