藍色の部屋

ゲームに関するブログです。とりあえずは私がプレイしたゲームについて書こうかなって思ってます。

ワールドエンドシンドローム(2)

こんばんは!

前回、区切りがついたらなんて言ってましたが

続きが気になりすぎていつの間にか真相までしっかりクリアしてました、、。

ということで、今回の記事は感想ということになります。

ネタバレにならないよう気をつけますね。

単刀直入に言うと普通に面白かった(ボキャ貧)。

恋愛×ミステリーとのことですが、

これは個人的にかなり上手くまとまっているなと思いました。

ミステリーと混ぜる分、恋愛要素が若干重たいストーリーなりますが、、。

話のもっていき方がスムーズでパズルがどんどん出来上がっていく感じですね。

プレイヤーが置いてけぼりになるみたいなこともなかったです。

システム面に関しては賛否両論あるようですが、私の場合はまったく気にならなかったですね。

アップデートでどうにでもなるので、

これから買う人はあまり気にしなくていいかも。

ボリュームは他のADVと比べると少ない気が、、。作品力は他と遜色ないんですが。

続編やSSとか出たら買うかなぁ(気が早い)。

ちなみに、私の推しは「神代 沙也」ちゃんです。めんこい。

彼女に関係するストーリーもめちゃ好み。

 

とりあえず、トロコンやら埋めやらを終わらせようと思います。

その時、もう一回記事にするかもです。まぁ気分ですね(笑)。

 

それではノシ