藍色の部屋

ゲームに関するブログです。とりあえずは私がプレイしたゲームについて書こうかなって思ってます。

ワールドエンドシンドローム(1)

こんにちは!

さっそく新しいゲームを買ったので書いていきます。

タイトルの通り、「ワールドエンドシンドローム」というゲームですね。

ワールドエンド・シンドローム 公式サイト

ちなみに、購入を決めたきっかけは公式サイトにもある通り

「生者に紛れ込んだ”死者”は誰だ」

この一文で即決しました(笑)。

分かる人には分かると思うのですが、「Another」という作品を連想させますよね。

何を隠そう私、「Another」がとっても大好きなんです!

IDにも入ってますね、、。

この記事を書く前に少し触ってみたのですが、「Another」を意識してると思われる箇所がいくつかありました。

テキストログのアイコンとか。

 

まぁ「Another」の話はこの辺にしておいて、

まだ序盤なんですが甘々の恋愛と死が関わるミステリーを

どう両立させていくのか、この先かなり気になりますね。

今のところ一番の疑問はマスターの服装です、、。

おそらく購入者のほとんどは共感してくれるはず、、!

まだ購入されてない方はこれだけで一考の余地アリです(多分)。

これから進めていって区切りがついたらまた記事にしてこうかなと思ってます。

 

それではノシ